プロフィール

MTMマツカワ

Author:MTMマツカワ

スポンサーサイト


10月のTSFC杯レース参加

今月の松山のTSFC杯は土曜開催って事で職場の祭り休みと重なったのでフラっと参加してきました。


コースはこんな感じで一見フラットに見えますが裏ストレートの所にドラゴンバック2箇所、それと写真では分かりませんが最終コーナー立ち上がりにロッキングストレートが2枚入る立体レイアウトでした。

2014TSFC10-02.jpg 2014TSFC10-03.jpg
フラット狂のTSFCではコースもカチっとテーピング!、みんな慣れたものでほんの15分ほどでコース設営からテーピングも終わりました、本日の自分のマシンは先週のジャパンカップ岡山のスペアマシン(スラダン無し)にスプリントダッシュモーターを載せたS2と、前日に立体用に作ったKIDカーのMAです。


2014TSFC10-04.jpg 2014TSFC10-06.jpg
まずはKIDカーのレースですがいまいちモーターが回ってないので手持ちの3個で一番状態の良さそうなのをチョイス、速度は少しましになったけどドラゴンバックセクションがいまいち安定しない・・最終的にリアブレーキとリアにマスダンを載せて充電度90%くらいの電池で安定性を測りレースは4位入賞でした、しかしレースでは何故か異様にトップスピードの伸びるイトウ君と当たるのは陰謀か・・w

オープンクラスはトップスピードが伸びないので安定志向にしていたんだけど、それでも飛び出して2回戦敗退(^^;、一緒に参戦したHIROさんは強豪のneo-Z33さんとakiraさんに挟まれてのスタートだけどドラゴンバックも綺麗に走りきって決勝進出で3位となりました。

2014TSFC10-05.jpg 2014TSFC10-07.jpg
TSFCは近年の店舗型立体コースとは違ってチーム色からかミニ四駆は速いものが偉い!ってイケイケの方向なので立体コースでもかっとびで今回はポイント上位の方々は皆んなぶっ飛んでいまいちの成績だったようですw、でもこういったレースも参加するとまたミニ四駆レースの懐が深くなりますね、今後もイケイケで運営していってもらいたいものです。

それでは本日参加された皆さんお疲れ様でした(^^)

※明日は四国中央のリンクスでシャウト!!
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アクセスカウンター
アルカナコレクション
ジオターゲティング

ジオターゲティング
