プロフィール

MTMマツカワ

Author:MTMマツカワ

スポンサーサイト


スマイルラボ走行会(第4回)

台風一過の6月22日(土)は仕事の関係で出入りしているスマイルラボさんの駐車場にコースを広げてミニ四駆の走行会を行いました。

 mini002.jpg
いつもはフラットでやってるのですが、先週の今治走行会で触発されたのと今年のジャパンカップ参戦を目論んでスロープセクション、小ジャンプセクション、そして逆バンクセクションを盛り込んでみました。

逆バンクは落差5センチ弱くらいでまだ甘いかな、小ジャンプ台は高さ1センチほどです、PROストックだとブレーキ無しでギリギリ飛ばない程度ですが段々速度がエスカレートしてくると上りスロープでジャンプすると着地点がたまたま小ジャンプ台の上辺りになったので走行姿勢がタイムに影響する絶妙なコースとなりましたw

小ジャンプ02 mini003.jpg
今回はスマイルラボのスタッフ達もメキメキ腕を上げてきたのと、脅威のミニ四駆新人INOSHITAさんが初走行初日から一気に5秒もタイムを縮めてきてPROストックのトップタイムに君臨!!、当方も数年発揮してなかった凄まじいコスモ(小宇宙)を燃やして夜の8時半wくらいまでかかってベストを塗り替えてきました(^^;

スマイルラボ220613 mini004.jpg
コースレイアウトは最終的にこんな感じです、水色の部分が小ジャンプ、黄色の部分が逆バンクです、レイアウターで少しごまかしていますがコースを繋ぐと結構隙間が出来る部分があるのでコース再現される人はご注意ください(^^;

タイムアタックとバトルレースの記録表は残念ながらグランドスラムは取れなかったけど(ハンデキャップがほぼ一周だったんだよ・・)、本当にPROストックのタイムを出すのは大変でした、いやーこのクラスは本当に奥が深いですねー、PROストックといっても今度発売されるMAシャーシはポテンシャルが違いそうなので(6ローラーだし)これからもMSシャーシで続けていきましょう(^^)

 ← 毎日1クリックよろしく(ルマン24H見てて眠い)
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アクセスカウンター
アルカナコレクション
ジオターゲティング

ジオターゲティング
