プロフィール

MTMマツカワ

Author:MTMマツカワ

スポンサーサイト


12/12ジョリーハダ金曜ナイトレースレポート

12月12日(日)はジョリーハダで初の?フラットレイアウトでのレースとなった金曜ナイトレースが開催されました。

ジョリハダ12N-03
今回もいつもの面子が揃って全部で25人のエントリーがありました、ジュニアクラスは遅れてきた子も居たので取り敢えず6人で開催し(遅れてきた子はオープンクラスに参加してます)、小学5年生のヨシオ君がなんと初参加で初優勝という快挙を成し遂げていきました、見た目にも速くてLCもズバ!って入っていたのでこの先も楽しみですね。

ジョリハダ12N-01 ジョリハダ12N-10 ジョリハダ12N-02
テーブルトップの無いフラットコースとは言え立体レーンチェンジャーを高速でクリアするには色々なノウハウが必要です、それでもマシンの能力の限界を探る全開アタックは走らせていて気持ちがスカッ!としますね、フラットレイアウトに魅了された人も要るんじゃないかな(ニヤリ

ジョリハダ12N-04 ジョリハダ12N-09 ジョリハダ12N-08
それとなんか久しぶりにハシモト君が来ていたので運営進行やってもらいました、声が枯れるくらい元気よくてイイ感じで進めてくれましたね、次回も是非やってもらいたい所ですw

ジョリハダ12N-05 ジョリハダ12N-06 ジョリハダ12N-07
レース結果はジュニアがヨシオ君、ノーマルがDJオカダさん、オープンは苦節1年半でとうとう優勝を勝ち取った大和ことホルヘ井下さんでした、やはりカツフラ経験者がLC攻略に一日の長があるようで3レーンスタートでもズバズバ抜けて勝ち上がって来たって感じの流れでしたね(ワシのマシンもLCで一回も飛ばなかった・・速度負けしたけどw

という事ですがこのフラットのコースレイアウトは来週末の丸亀でのMTMチャレンジカップにコースの一部を使用するため来週中には撤去となります、でも結構マシン作りの勉強にもなると思うのでまた近いうちにフラットでもレースしたいですね(^^)

てかMTMチャレンジカップに地元四国勢の参加が少ないので是非皆さんエントリーお願いしますね、遠征組をもてなすためにも新しいチャレンジャーをお待ちしています!

※MTMマジ参加少ないんでたのんます・・
関連記事

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

アクセスカウンター
アルカナコレクション
ジオターゲティング

ジオターゲティング
