プロフィール

MTMマツカワ

Author:MTMマツカワ



2015/01/16 ジョリーハダ金曜ナイトレースレポート

日曜にジョリーハダ杯のウインタートライアル、月(祭)にホビーゾーン丸亀でウインタートライアル、そして金曜はジョリーハダ金曜ナイトレース特別版と1週間で3回ものタミヤ公式のウインタートライアル1次予選通過チケットをもぎ取るレースとなりました!w

2015-0117ジョリー01
こちらのコースレイアウトでの大会は最後となります、皆さんだんだん速くなってきて公式用のセッティングだと最終コーナーの所に設置しているレーンチェンジャーがすっぽ抜けして飛び出すほどの速度レンジになってましたね

2015-0117ジョリー06 2015-0117ジョリー04 2015-0117ジョリー10
60度バンクも今回で暫く見納めになりますがかなりの速度域で攻略されるようになりました、レースの方は少し参加者が少なめでのスタートとなったためノーマルクラスから開始となりました。

2015-0117ジョリー03 2015-0117ジョリー05 2015-0117ジョリー07
で、そのノーマルクラスの写真は撮り忘れていたのですが(^^;、優勝はユウサクさんの初優勝となりました、2位のイイオさんも初参加でこの結果・・これはもうハマりますねw、3位のラムちゃんは速かったけど60度バンクの下りからDB着地で跳ねてCOでした(^^;、ジュニアクラスは3名のみの参加だったのでオープンクラスと混走で開催となりました、ジュニアはストレート2枚分前からスタートでしたが、ユズキ君とショーヤ君が一回戦突破を果たしたので2人で優勝決定戦をしてもらいました、二人共大人顔負けの速度で走りいい勝負でしたがユズキ君が一歩リードで優勝しました(^^)

2015-0117ジョリー02 2015-0117ジョリー08 2015-0117ジョリー09
オープンクラスはウインタートライアルの店舗推薦枠のチケットを出すので最終的に15名の参加で3ヒート制で行いました、ここでもノーマルで優勝したユウサクさんが1 ヒート目で決勝進出、2ヒート目は丸亀市から遠征のタツヤさんが勝利、そして第3ヒートは混戦をくぐり抜けてマツリ君が突破してきました、ここで忘れてはならないのが全てのヒートで準決勝まで勝ち進んできたエビカチュさん・・・なんかひたすら走らせてたけど決勝進出ならずでお疲れ様でした(^^;

優勝決定戦はユウサクさん、タツヤさんが一周目の60度バンク下りのドラゴンバックで同時にコースアウト!w、速度の乗っているマツリ君もどうか・・・っと思ったけどビシっと3周完走して優勝!、見事チケットゲットとなりました(^^)

と言うことでジョリーハダのウインタートライアルはこれで終了となりました、来月2月は第2金曜日のナイトレースはほぼ確定ですが第4日曜は広島の公式戦や岡山RGS杯のカツフラ大会とかと被っているので、また日程が決まりましたらお知らせしますね。

それでは明日の岡山公式戦に参加される皆さん、けっこうな寒波来てるみたいなので体調崩さないようにして頑張りましょう(^^)

※ 風邪ぶり返したかなんか体調悪い自分・・(マシン用意無し(マテ
関連記事

COMMENT

16日の大会お疲れ様でした。
調整したvsの調子見るつもりが初レースを迎えることになりどうなることやらって感じでした(笑)
まだまだ先輩方のスピードと安定性には届きませんがぼちぼちとやっていきたいと思います(^_^)
ありがとうございました。またレース参加させてくださいね(^ ^)

No title

イーオさん

先日は無理やり参加してもらってお疲れ様でした。

ミニ四駆はレースに出ると多分10倍位楽しさが増すと思います。

また楽しさの分、得る物も多いですから(^^)、また宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

アクセスカウンター
アルカナコレクション
ジオターゲティング

ジオターゲティング
