プロフィール

MTMマツカワ

Author:MTMマツカワ



3月20日ジョリーハダ金曜ナイトレースレポート

今、ミニ四駆が「第3時ブーム到来」じゃなくて既に「日本の文化」として定着しているといった記事を見かけたけど流石にそれはちょっと大げさかなと思いましたがw、このままブームが続くといいですね(^^)

と言うことでジョリーハダの金曜ナイトレースです!

ジョリーハダ150320-01 ジョリーハダ150320-02 ジョリーハダ150320-03
コースは新しくレイアウトした仮想ステップサーキットで初のレースとなりました、噂のW&Wセクションは現在のミニ四駆セッティングでは殆ど難所になっておらず皆さん全開でぶっ飛ばします!、しかしやはりブレーキは必要でそのセッティングの良し悪しでタイムにかなり影響するコースとなっています。

ジュニアクラスはみんな拮抗した走りで抜きつ抜かれつでしたが、優勝は丸亀市から遠征のユズキ君でした、まだ小学校1年生ですがお父さんのサポートも少し有りますがあくまで自分で作ったマシンで参加しての優勝はこれから大きくなるにつれてとてもよい経験になっているでしょう(^^)

ジョリーハダ150320-04 ジョリーハダ150320-05 ジョリーハダ150320-06
ジョリーハダ名物のノーマルレースもこのサーキットレイアウトだとほぼ全開(ほぼってのがミソw)で走らせるので、下手な改造マシンより完走率も高くてスピードに乗ったレースとなりました、優勝は地元の常連サカモト君が圧倒的な速度と安定性をみせて見事優勝となりました。

ジョリーハダ150320-07 ジョリーハダ150320-08 ジョリーハダ150320-09
さあ魅惑のオープンクラス、こちらはジュニアだけどあえてオープンに参加するソラ&マツリ兄弟にお父さんの代走で走るイチカちゃんも混じって老若男女問わずで争われました。

ジョリーハダ150320-10 ジョリーハダ150320-11 ジョリーハダ150320-12
決勝は左からペロシさん、ユーサクさん、マツリ君での戦いとなりましたが練習で13秒台を連発してるマツリ君が圧倒的な差をつけて見事優勝となりました、マツリ君最近色々な所で勝ちまくっているので今年のタミヤ公式戦も期待大ですね(^^)

と言うことで今月のジョリーハダのレースは終了しました、来月は4月12日(日)にスプリングトライアルが開催となります、ゴールドタワーや今治模型とも重なっているのですが穴場といえば穴場なので皆さんの参加をお待ちしています!

※ そして土曜は三津浜のツタヤ戦に・・
関連記事

COMMENT

先日はお疲れ様でした^ - ^
また来月もよろしくお願いします(^ ^)


…あ、ゆずはこの4月で2年生です(笑)

No title

>たつやさん

いつも遠い所からの参戦でお疲れ様でした。

おっ、ユズキ君は小学生1年でしたか!、それでもカツい小学生ですね!

また次回も宜しくお願い致します(^^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

アクセスカウンター
アルカナコレクション
ジオターゲティング

ジオターゲティング
