プロフィール

MTMマツカワ

Author:MTMマツカワ



タミヤ公式2015スプリング今治大会レポート

ゴールデンウイークの5月3日(日)は地元愛媛の今治市で開催となったタミヤ公式スプリングカップに参加してきました。

150503-TAMIYA06.jpg
朝から天気は持つかな・・と思っていたけど、午後からは小雨降る生憎の天気となりましたが、今治漁港さんの協力で前回の大会からコースの方は屋根付きとなりました、実は昨年のジャパンカップ今治大会は台風接近で中止になったからね(^^;

150503-TAMIYA03.jpg 150503-TAMIYA01.jpg 150503-TAMIYA02.jpg
外から見るとまさに漁港そのもの!、コースも水揚げされた感が漂いますが、今回一番驚いたのは恒例となった気まぐれセクション・・、今回は過去最高難易度とも思われる20mmの片面ウォッシボードから11mmのウォッシュウォール、そして最後にも16mmの片面ウォッシボードといった凸凹極まりないセクションとなっていましたw

150503-TAMIYA05.jpg 150503-TAMIYA07.jpg 150503-TAMIYA04.jpg
今回はTBグランプリで調子の良かったMAシャーシを見直して(前日にw)ボディ提灯化してスロープ&ウォッシュ対策したもののその重量をみて驚愕(やや凹む・・)、まぁ格好はなかなか気に入ったので良しw、当日は激高ウォッシュで直角くらいまでマシンが傾いてスロープセクションのトンネル天井にぶつかるのでヒクオステーの可動領域を減らしたりしてみたけど1回もコースを完走せず終了しました(汗、今回はジョリーハダのジュニア達も初の公式戦ではしゃいでましたね(^^)、あと名物?のアコウラーメンも食ってきた!

150503-TAMIYA11.jpg 150503-TAMIYA08.jpg 150503-TAMIYA10.jpg
なんだかんだで全体の完走率は悪かったけどジョリーハダ勢の半数くらいは1次予選突破して、オープンクラスではタケさん、ハシモト君、DJオカダさん、それと別ピットの たーさんも2次予選出走していましたね(^^)、そんな中でハシモトくんが準決勝進出のタスキGET!!、今回のコースは波乱が起こる可能性が高いのでもしや・・・と思ったけど安定のスピード負け+コースアウトで終了でしたw

で気が付くと前回のスプリング岡山大会でも優勝した地元のマツリ君が、このスプリング今治大会でもジュニアクラス優勝となりました!、またも素晴らしい成績ですね、この調子で今年の年間チャンピオン戦まで頑張ってもらいましょう(^^)

それでは今回参加された皆さんお疲れ様でした!

※ そしてスプリング鈴鹿戦に続く・・
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アクセスカウンター
アルカナコレクション
ジオターゲティング

ジオターゲティング
