プロフィール

MTMマツカワ

Author:MTMマツカワ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み最後の日にジョリーハダ!

9月1日(日)は夏休み最後の日から続く日曜で、子供たちもなんとか宿題をクリアしたようなので地元新居浜市のジョリーハダにミニ四駆走らせに行って来ました。

130901-ジョリーハダ03 130901-ジョリーハダ05
先日の第1回レースではマスダンパー付けすぎでスタートからの加速が悪かったので、マスダンパーなどの重りが無くてもどの程度走らせられるかを試してみました。

130901-ジョリーハダ04 130901-ジョリーハダ07
目標は9秒台だったんだけどLCの上りセクションを使ったジャンプ台が曲者である程度速度が出るとコーナーを飛び越えてしまいますね、もっと工夫しないと9秒台はまだまだ遠い・・w

130901-ジョリーハダ01 130901-ジョリーハダ02
それとジョリーハダのミニ四駆大会は第2金曜の夜と第4日曜の午後に定例で開催する事が決まりましたね、自分の場合、日曜は他にも色々なイベントの予定があるので中々参加出来ないかもしれないけど金曜の夜なら仕事帰りに参加できそうです。

130901-ジョリーハダ08 130901-ジョリーハダ06
隣のピットでは今年のGWからはじめた山P一家がセッティングしています、装備とか見るともう完全にミニ四駆にハマってますねw、ウチは午後からの走行で夕方には帰宅しなければ行けなかったのですがネコが駄々をこねてなかなか帰れない・・、なんとか辛うじて帰りの時間に間に合ったのでまぁ良しw、今度はもっとゆっくり走らせ行きますね(^^)

関連記事
THEME:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アクセスカウンター
アルカナコレクション
ジオターゲティング

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。