プロフィール

MTMマツカワ

Author:MTMマツカワ



3月2日ジョリーハダ杯サンデーレース

ジョリハダ2013-0303-4
更新が遅れましたが3月2日(日)に開催されたジョリーハダ杯ミニ四駆定例サンデーレースのレポートです、同日はタミヤ公式の福岡大会もありましたが、こちらも初参加の3名もあって合計13名ので地元レースとして盛り上がりました。

ジョリハダ2013-0303-6
速さでは定評のあるタイガ君、最近は速すぎてレースを完走するのがままならなくなっています、そう速いだけではダメなんですよね、速さと安定感そして勝負感が必要なのがレースの世界なんです、人生と一緒でこのハードルを乗り越えるまで続けれたら今後も色々な壁が立ちはだかると思うけどよい教訓になると思います、頑張れ!!

ジョリハダ2013-0303-1
こちらは第1ヒートの決勝戦、2013年のタミヤ公式ジュニアチャンピオンのラムちゃんとノーマルマシンで初参加のおうた君と同じくノーマルマシンの自分でのレースです、ノーマルでも決勝に来られる可能性を秘めたレースとしてジョリーハダ杯レースは開催されています、でも超安定でブッチギリのラムちゃんには敗退しましたw

ジョリハダ2013-0303-5
決勝レースは遅れてきてぶっつけ本番で参加となったハマーさんが6周レースの5周までトップを快走して初優勝か!と思わせてコースアウトw、再レースとなってエスヤン君が久しぶりの優勝となりました(^^

ジョリハダ2013-0303-2
ひな祭り前日で雛人形でお忙しい中、ジョリーハダ社長さんから参加賞とトップ3の商品授与、ハマーさんの分は仕事で帰られたのでラムちゃんにあげましたw

ジョリハダ2013-0303-3
そして今のコースレコードは上記のようになっています、立体コースで16秒台が出るとは思ってなかったけど見事にたたき出されてますね、こちらのコースレイアウトは近日中に変更予定です、次回の金曜ナイトレースでは新コースでのレースとなりますので、またレイアウト決まったらご報告しますのでよろしくお願いします。

関連記事
THEME:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アクセスカウンター
アルカナコレクション
ジオターゲティング

ジオターゲティング
