プロフィール

MTMマツカワ

Author:MTMマツカワ



5/9 ジョリーハダ金曜ナイトレースレポ

5月9日にジョリーハダでひらかれた金曜ナイトレースはタミヤ公式のスプリングカップを模した仮想ステップサーキットで開催しました。

ジョリーハダ2014-5-6コース01 ジョリーハダ2014-5-6コース02 ジョリーハダ2014-5-6コース03
いやぁ前日に3時間かけて組み直しただけあってピットスペースの確保とあくまでノーマルマシンでの走行を考慮したレイアウトは我ながらご満悦(^^

まぁ予定より少し難易度を上げるためにLC手前にウェーブセクションを入れたんだけど、これが下手に改造してるマシンだとコースアウトしてノーマルマシンの方が完走率が良いって感じになっててねw

ジョリーハダのミニ四駆レースは初心者からエキスパートまで納得のレースが出来るよう配慮されてます(ホントカ?w

ジョリーハダ2014-5-9-01 ジョリーハダ2014-5-9-02 ジョリーハダ2014-5-9-03
レースの方は16名の参加となりナイトレースでは過去最高の人数になったかな、今回は時間の都合でクラス分けは行いませんでしたが新コースでのレースなので攻めるレーサーはまだまだ完走率が低くてビギナーでも勝てるチャンスがあって楽しめましたね。

今回はちびっ子参加も大勢居てミニ四駆の世界が次の世代に繋がる良い兆候が伺えました、そんな中で今回のレースを制したのは香川から初参加のゆずき君でした、小学1年生でそのマシンの作りこみはハンパ無しでした、2位はお父さんのたつやさんでしたが本気で悔しがっていました(^^;、3位はファステストラップを刻んだマッサさんでした。

また1~3位の賞品提供はハシモト君から提供していただきました、この調子で次回もよろしくお願いしますw

で次回5月25日(日)の定例サンデーレースは当初午後2:30スタートとされていましたが、当方午前中に他のイベント主催で徳島の方へ行っているので少し遅らせてもらって午後3:30より開催とさせていただいてます、もし間に合わなかったら適当にやっといてくださいね(^^;

関連記事
THEME:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アクセスカウンター
アルカナコレクション
ジオターゲティング

ジオターゲティング
