プロフィール

MTMマツカワ

Author:MTMマツカワ



5月11日の岡山おもちゃ王国のミニ四駆レースに参加しました。

5月11日は母の日ですが前日は自分の誕生日って事で天気も良いので家族でお出かけ・・・では無く自分と長男の野郎2人で海を越えて向かうは岡山おもちゃ王国!!

王国2014-5-11-01 王国2014-5-11-02
岡山おもちゃ王国はミニ四駆PROが発売開始となった頃から当時盛んだったダンガンレーサーと入れ替わるように毎月ミニ四駆のレースを開催してくれています、もちろん昨今ではタミヤの公式戦もここで開催されますが、日本広しと言えど毎月5レーンのダッシュサーキットでレースをやってるのはここだけでしょう!

王国2014-5-11-03 王国2014-5-11-04
来月はお隣の広島でスプリングカップが開催される事もあって5レーンの練習にとお忍びで参加しに行ったんだけど知ってる人がいっぱい居てお忍びにならなかった・・w、持っていったマシンは前週の今治公式マシンとジョリハダ用の立体マシンでどちらもARシャーシです。

王国2014-5-11-06 王国2014-5-11-05
レースはエキスパートクラスが2回行われて自分の今治仕様のマシンは2レースとも無事に完走する事が出来ましたが、微妙に速度負けで一回戦突破ならず、息子のジョリハダ用マシンは経験の少なさからかっ飛び仕様で行ってしまいアイガー着地でCOといつものパターンでしたw

2台とも一回戦敗退でしたが、ここの大会は5レーンコースですが公式と違って練習走行の時間があるので色々自分のマシンのポテンシャルを見定める事が出来ました、最近は優勝を狙うスタンスでは無いので楽しめて他の人のノウハウを見て回るだけで満足してます。

それと久しぶりにお会いした王国ドクターも健在でこの方も本当にミニ四駆が好きなんだなぁと改めて感銘をうけました、こういった方が居るから大会も開催されて尚且つ公平なレースが維持されています、レースに出られる皆さんもそういった目線で大会を眺めてみると色々気がつくことがあると思いますし、勝ち負け以外にまたそれも参加した時の楽しみとして味わっていただけたらと思います(^^)


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アクセスカウンター
アルカナコレクション
ジオターゲティング

ジオターゲティング
