プロフィール

MTMマツカワ

Author:MTMマツカワ

スポンサーサイト


ホビーゾーン新居浜6月第1レース

今日(6/21土)はイオンモール新居浜の中にあるホビーゾーン新居浜店の6月のミニ四駆第1レースに参加してきました!

ホビゾ01 ホビゾ03
街角レースに主催側じゃなくて純粋にレーサーとしてエントリーしたのは久しぶりでしたが、午前は休日出勤中に電池を充電して用意して行ってきましたw

タミヤの旧式の緑充電器が懐かしいw、でもこれって1本づつ独立して充電してくれて尚且つデルタピークカットなので結構優れ物ですね、本来はニッカド用ですが水素に使ってちょうどパンチが出るかなって気がします。

ホビゾ02 ホビゾ04
コースはこんな感じで今回から3レーンのJCJC2セットにスロープ1箇所でオヤジ殺し(死語)レイアウトですが今の提灯ダンパーとか駆使すると比較的完走率も高くて初心者からベテランまで楽しめるレイアウトでした(^^)

ホビゾ05ジョリ ホビゾ06
レースが終わった後はジョリーハダに移動してタイムアタック!・・の予定が、またまた初めて見る小学生の新人レーサー達が走らせていたので少しアドバイスをしなから一緒にセットアップ見てましたw、でも写真撮るの忘れたけどベストタイム更新してきたので(18.3ちょい)明日のレースはどうかな!

でホビーゾーン新居浜のレース結果ですが、なんと優勝してきました!、なんかすごく久しぶりにミニ四駆で優勝したような・・、まぁ人数的には今日は大人2人、中学生5人の7名のエントリーでしたが優勝は嬉しいですね~(^^)、優勝者の商品券?でタミヤ純正の連装砲ちゃんも買ってきました!、ホビーゾーン新居浜でも明日も引き続きレースがあるので人数が集まる本番はそっちかな?

自分はジョリーハダの定例サンデーレース(午後2:30スタート)の運営もあるのでそちらには行けませんが、地元で2大会も開催されるのは何年ぶりでしょうね、静かなミニ四駆ブームが本格的なブームになってきた証拠ですね

と言うことで明日もレースがありますので、まだレースとか出られた事がない人は是非どちらかにご参加くださいね(^^)

※レースに参加するのとしないのとでは10倍くらいの経験値の差がつきますよ!
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アクセスカウンター
アルカナコレクション
ジオターゲティング

ジオターゲティング
