プロフィール

MTMマツカワ

Author:MTMマツカワ

スポンサーサイト


ジョリーハダ6月の定例サンデーレース

6月22日(日)はジョリーハダで毎月第4日曜に開催される定例サンデーレースが開催されました、この日は他所でも色々とレースが重なってしまい全参加者は13名でしたが新規参戦のレーサーが5人ほど参加されて新しく盛り上がりましたね(^^)

ジョリ0622-01 ジョリ0622-02
コース移設で少しピットエリアとか窮屈になったかもしれませんがエアコンの真下なので蒸暑いこの日でも比較的快適にレースが出来ました、参加マシンはノーマルマシンからダッシュモーター搭載マシンまで色々ですがどんなマシンでも優勝の可能性がある良い感じのレースレベルでした。

ジョリ0622-04 ジョリ0622-05
予選タイムアタックで見たところでは20秒を切る勢いだとコースアウトの可能性もあり、安定して走り切れるセッティングが本日のレースの要でしたでしょうか、今回は新規ジュニアの参加が多かったのでジュニアクラスとエキスパートクラスに分けての3ヒート式トーナメントレースとなりました、コースも一新したので優勝者に記念の盾も用意しましたよ(^^)

ジョリ0622-07 ジョリ0622-06
レース結果はジュニアクラスの新規レーサー君たちは皆んな良い走りをしていたんですがレースが進むにつれて電池の消耗も激しくなり優勝はお父さんと一緒に参加の最年少のひとし君となりました。

エキスパートクラスはウチの息子のタイガ君が練習から予選まで安定した速度でクリアしててそのままミス無く優勝となりました、練習から見ていたらフロントのマスダンパーとリアのブレーキ、モーターは最後はライトダッシュに交換していたかな?、比較的オーソドックスな改造ですがスロープ下りでも安定してましたね(^^)

と言うことでまた次回のジョリーハダレースは7月11日(金)のナイトレース(午後7:00くらいより開催)ですので皆さんご参加宜しくお願いします!

※7月13日(日)にマリンパーク新居浜でもレース開催するとかしないとか・・
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アクセスカウンター
アルカナコレクション
ジオターゲティング

ジオターゲティング
