プロフィール

MTMマツカワ

Author:MTMマツカワ



7/11(金) ジョリーハダナイトレースレポ!

7月11日(金)は心配した台風8号も瀬戸内側は殆ど影響なく、ジョリーハダナイトレースも盛況に開催となりました。

140711-ジョリ01 140711-ジョリ08
この日は総勢28名のエントリーと過去最高の人数が集まったでしょうか、と言うことで前回に引き続きジュニアクラスとオープンクラスの2クラス開催、3ヒート制なので合計6ヒートは目が回る忙しさでしたねw

140711-ジョリ02 140711-ジョリ05
今回の大注目は全国チャンプでも各サーキットからの刺客でもなくこのゼロ氏のスタート進行でしょう!!、なんとも言えないけど大注目で笑いも出て最後はそのスターターの真似っ子をするお子様レーサーまで現れ大盛況でしたね(爆w

140711-ジョリ03 140711-ジョリ04
と言うことで各3ヒートを制した3名づつで決勝レース、ジュニアクラスはスピードも拮抗する中ジョリハダ杯初参加のもりや君が優勝!、オープンクラスはホームの強さを見せて3名とも地元勢が決勝に勝ち残りレースの方も全国チャンプのラムちゃんと速度負けしてない良い走りで見せてくれましたが最後はやはり勝率90%以上のラムちゃんが優勝しました。

140711-ジョリ06 140711-ジョリ07
当日のホワイトボードとタイムアタック表、こちらもラムちゃんマシンが16.67秒と一気にタイムを削って来てます、皆さんこれを目標にすれば全国レベルですよ(^^

140711-ジョリ10 140711-ジョリ09
それと皆さんレースが終わった後は片付けして帰られますが、中学生レーサーのピット付近は残念ながらまだまだ綺麗に片付いているとは言えない状況でした、やはり不特定多数の人との交流の場ですから最低限のマナーとして自分のピットだけでも来た時以上に綺麗に片付けして帰りましょう、ジョリーハダには近くにゴミ箱とか全部用意してくれてますしね!!

またレースの後はこの日曜日(7/13)にマリンパーク新居浜で開催されるマリン村ミニ四駆レース用にスロープセクションを1箇所拝借させてもらいました、ジョリハダでのタイムアタックは日曜の夜にまたスロープを戻しにくるのでそれからでお願いします。

マリン村スケジュール
マリン村イベントのタイムスケジュールです、ミニ四駆のレースはスケジュール申し込みの時間切れで掲載されていませんが(^^;、レースは13時ころより開始となります、それまでに受付を済ませるようにしてくださいね、もちろんミニ四駆以外にもお祭り感覚で色々な催しものがあるので一日楽しめると思います、ちなみに自分は海水浴場でクールダウンしているかもw

それでは皆さん宜しくお願いいたします(^^)

※小雨決行です!
関連記事
THEME:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アクセスカウンター
アルカナコレクション
ジオターゲティング

ジオターゲティング
