プロフィール

MTMマツカワ

Author:MTMマツカワ

スポンサーサイト


ホビーゾーン新居浜7月の第1レース

7月19日(土)は午前中仕事で午後から翌日の本業?のミニバイクレースの準備をしていたんだけど、思ったより早く段取り出来たのでホビーゾーン新居浜で本日から3日連続で開催される7月の1日目のレースに行ってきました。

140719-NHO01.jpg
着いたら午後最初のジュニアクラスのレース中だったので少し見学、ジュニアクラスと言ってもマシン仕様が提灯ダンパーや井桁仕様で無かったら誰でも出られるようでした、コースはオヤジ殺し(死後)のセクションは無い比較的高速な立体レイアウトですが、JCJC2セット強(42m位)のショートコースなので飛ばし過ぎるとコースアウトしますね。

140719-NHO04.jpg 140719-NHO07.jpg

そしてエキスパートクラスのエントリーが始まって自分は前回優勝したARシャーシ、そして息子(長男)もARシャーシでセットアップ、フリー走行見てたら息子のマシン異様に速いな・・・自分のマシンは安定性重視でかなり重いのでショートコースだとスタート直後のスピードの乗りが遅いのでマスダンパーとか交換して軽量化、それでもいまいちだったんだけど安定性を信じて無難なセッティングにてレース開始となりました。

息子はブッチギリで一回戦突破、自分は参加者数の兼ね合いでシードで突破w、そして二回戦は息子ブッチギリで超安定してたんだけど最終ラップのLCでまさかのコースアウト、勝ったのは紅一点のノアちゃんでした、自分の出番ではなんとノアちゃんのお父さんのマッサさんとのレース!、これは負けられないと思ったんだけど微妙にスピード負けで終了orz、今回のレース参加ではこの一回の走行で出番は終了となりました、主催者さんには次回以降は何らかの敗者復活戦をやってもらいたいですね(理論上参加者の半数以上が一回の走行でレースが終わってしまいますから・・・エントリー費もとってるんだしね)

140719-NHO02.jpg 140719-NHO06.jpg
そんな中で優勝したのは同じ四国中央市から参加のダイチ君、初優勝だったのかな嬉しさいっぱいでガッツポーズでした(レスラーじゃないよ(マテ、彼もこの一年ほど自分の主催のレースとかによく参加してくれていろいろなノウハウを吸収してかなり速さを身につけてきました、この優勝がきっかけでさらに勝負感がついて強者となっていくでしょうね(^^)

と言うことでバタバタとレース参加してきました、ホビーゾーン新居浜はイオンモールの中にあるので見物客も多くて緊張しますねw、それでは参加された皆さん運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。

※明日、明後日もレースあるけど明後日はジョリーハダやで!!
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アクセスカウンター
アルカナコレクション
ジオターゲティング

ジオターゲティング
