プロフィール

MTMマツカワ

Author:MTMマツカワ



9/12 ジョリーハダ杯ミニ四駆 金曜ナイトレースレポ

9月12日はジョリーハダの金曜ナイトレースが開催されました、自分も前回のレースからミニ四駆は全く触ってなかったのでまずはノーマルクラスのマシンをフルメンテから開始しました。

ジョリーハダ140912-01 ジョリーハダ140912-02
ノーマルクラス用に前々回の大会の時に現地で組んだARシャーシは分解してみるとギヤ類もとても綺麗に当たりが出ていて、古いグリスを拭きとって新鮮なグリスに変えただけで空転も伸びてくれてとても期待でそうな予感、ちなみにこの作業で40分を要しレース開始まで時間が無くなってオープンクラス用のマシンは何も出来ませんでしたw

ジョリーハダ140912-03 ジョリーハダ140912-04
ジュニア10人、ノーマル15人、エキスパートも15人と金曜ナイトにしては中々盛況なエントラントで気がついたらソラ君とまつり君の最強兄弟までエントリーしていました(彼らはエスパート参加です)、今回は現状のスピードコースにもみんな慣れてきたのか全員コースアウトしての再レースが少なかったですね、全体の速度レンジも前回のレースより確実に速くなっていました。

ジョリーハダ140912-05 ジョリーハダ140912-06
と言うことで結果発表~!、なんと自分がノーマルクラスで優勝となりました、実は最初に慌てていて電池の逆入れしてしまい、それが原因で端子の圧着不足で速度が出なかったんだけど敗者復活からなんとか勝ち上がって原因の端子圧が復活(見つけたのは大和提督だけどw)してから調子を戻して自身ジョリハダ大会初優勝wとなりました!、えっ・・主催者空気読めって?、いやいやノーマルクラスは妙に気合入るので新品パワーチャンプGTを8本投入した甲斐がありました(^^;

ジョリーハダ140912-08 ジョリーハダ140912-07
またジュニアクラス優勝は ささ君、エキスパートクラスは自分も久しぶりに決勝まで行ったけどぶっ飛んでしまい優勝は まつり君となりました、レース後はいつもの抽選会を行い参加賞の100円チケットを配っていたところ、ふー太郎さんが今治模型でもノーマルクラスやりたいとか!、高松ベースでもノーマルクラスやるみたいなのでまたミニ四駆の奥の深さが広まると良いですね(^^)、と言うことで次回のジョリーハダは9月20日(土)のサマーステーション大会となります、また皆さんご参加のほうお願いしますね!

※次回の開始時間って18時からだったっけ・・?
関連記事

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> タミヤ公式では次回が9月21日(日)となっていますが、実際は土曜日開催?

タミヤ公式の日程は暫定だったので実際には9/20(土)です、日曜は地元の小学校の運動会があるので土曜になりました(^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

アクセスカウンター
アルカナコレクション
ジオターゲティング

ジオターゲティング
